あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
桑原です。

年末は家族でSASUKEを見ていました。
昔からSASKUKEを見ていますが、あの番組を見ると、もっと精進せねばなぁといつも思います。特にチャレンジャーが自作のセットを作って練習してるところがいいですよね。

息子はというと
SASUKEをTASUKUと間違えて覚えており
ソファーから飛び降りたりして、大変でした。
ちなみに昨日は昨日で逃走中に影響され、ハンターごっこをすることになりました。
元気な様子で何よりですが、、

それはさておき
私は今年は勉強時間を少し増やそうと考えており、今日スマホの使用を制限する
「スマホをやめれば魚が育つ」というアプリを入れました。
逃げるは恥だが役に立つ、みたいなネーミングですね。

このアプリは文字通り、スマホを触らなければ触らないだけ、魚が育ちます。
まず、自分でタイマーをセットして、その時間だけスマホを触るのを我慢します。
見事その時間触らなければ、魚が成長するというものです。

ゲーム自体は地味かもしれませんが
今日使ってみて、自分のスマホ依存度を把握するとともに、勉強時間確保にも有用であったため、積極的に使用することに決めました。

またなるべく5時15分起床、5時30分勉強開始して、6時20分朝食作りのルーティンを作ろうとおります。
税理士試験の勉強をしてたころは、朝2時間くらい勉強していたので、どちらかというと朝勉は得意だと思いますが、最近サボり気味だったので皆様に報告することで気合いを入れさせて頂いた次第であります。

新たなTASUKUを頑張ってこなしていこうと思います。

日々是精進!


SkyWalkについて、気になった方は是非公式ウェブサイトもご覧ください。
https://skywalktax.jp/

(桑原圭吾)