こんにちは桑原です。

先日ポータブルのテレビを買って
プロ野球開幕に備えておりました。
このテレビを使用して、スカパーの契約をする予定でした。

しかし昨日スカパーのアンテナ工事の際に
この家には電波が入らないらしく
アンテナ工事がキャンセルとなりました。

悲しみに打ちひしがれております。
プロ野球開幕までに、しかるべき措置をとろうと思います。

それは置いておきまして
本日草野球の方が開幕しました。
最近かなりうまい野球経験者が入部して刺激を受けております。
学生時代に野球をやっておけばよかったなと、後悔しておりますが
僕にできる範囲で今年もがんばろうと思っている次第です。


僕は9番レフトで出場しました。
まずは打撃成績から
1打席目は、先頭打者でワンボールからの二球目を打ってセンターフライ
2打席目は、先頭打者で初球を打ってセカンドフライ
3打席目は、満塁で回ってきて、初球ストライクだったが四球を選び打点1をもぎ取りました。

願わくば初戦でヒットを打ちたかったのですが、感触としては
そんなに悪くなかったかなという感じです。

次に守備ですが、守備機会は6回くらいありました。
1回目レフト前にポテンヒット(上手い人ならとれたかもしれない)
2回目レフトへのイージフライ、足がすべってしまいこれに追いつけず(あー恥ずかしい)
3回目レフトフライ、センターがとるのかなーと一瞬思ってもたついたけど何とか捕球。
4回目レフトへのライナー、追いついていたけど、惜しくも落球。

あと他に上を越される飛球が何個かありましたが
それは無難に処理しました。
がしかし、もうちょっと取れてもよかったなー
と猛省しております。

上手くなりたいですね。
次回は初ヒットを打って守備でも貢献したいと思います。

SkyWalk
について、気になった方は是非公式ウェブサイトもご覧ください。

https://skywalktax.jp/
(桑原圭吾)